解析ツール

2015-01-18

カエルとヘビと?


今日はね、東京タワーに行ったのだ
東京タワー潜入レポをお届けしようと思っていたのだけど
取材不足というか、ネタ不足なので、その話はいずれまたの機会にノシ
(お届けできたらいいな・・・←弱気)
東京タワーに着いたところで、
「東京タワーの近くのカエルを見てこないと!!」>
という天の声が聞こえてきたのだ

そこで緊急カエル旅開始!!

東京タワーの足元近くにある宝珠院
ここにカエルがいるという・・・
どこだろう・・・?

境内はそんなに広くない
しかし、いると知っていても実際に探す時には、結構見つからないものなのよね

あ!いたっ!
カエル
ちょっと日が当たりすぎてうまく撮影できない・・・

少しカタチが滑らかになってきているので、
実物を前にしてもよく見ないとカエルと分かりにくいかも

よしよし、これで安心・・・写真撮ったし

と思ったら、カエルの横にある看板があるナニナニ

「境内に三すくみの石像があるので探してみてください」

ほほぉ・・・

繰り返すようだけど、境内は狭い
だけど探すとなるとすぐには・・・あ!
ヘビ
ヘビさん発見!

ヘビの横にも看板があるので、看板を目印に探すと

さぁ・・・残りはいずこ?

看板見っけ!
ナメクジ・・・
あれ?あれ?

看板はあるけど、ナメクジの石像は見つけられない・・・

王様がカエルだから隠れているのかい?

三すくみとはヘビはカエルを食べ、カエルはナメクジを食べ
ナメクジはヘビを溶かすという力関係が拮抗して身動きが取れないらしいけど

あの・・・王様はナメクジはちょっと・・・食べるの遠慮したいのだ・・・

ナメクジ不在だと宝珠院のカエルの身が心配だ

きっと王様に見えないだけだよね?

天の声・・・本当はカエル仲間からの声・・・のおかげで
予定外のカエル旅ができて良い一日であったことよ
うむ・・・

【2015/1/19追記】
ナメクジはちゃんといるよ、と別のカエル仲間から指摘が・・・
この写真の右端にぎりぎり写っている石柱にナメクジの姿が彫られてるらしい・・・
まったく気づかなかったのだ
・・・というか「石像」と看板に書いてあるからナメクジの姿した石を探していたし
下じゃなくてもっと上の方にあるとか思ってなかったんだもん・・・



0 件のコメント: