解析ツール

2016-10-09

今週のいけばな

近所の花屋にも実ものが充実d(゜∀゜d)

でもちょっぴり価格がお高くなるのでいつも誰が買うのだろうと心配になる・・

実は先週買おうかと思ったけれど、一週待ったら安くならないかなぁと思ったのよ
そしたら、安くなってない上に実が少し傷んできてた・・・(´・ω・`)

傷んできたものは店頭から引き上げられるのを見て
これは買う人がいないと今後実ものが店頭に並ばなくなるかもしれない
そう思ったので、応援の気持ちをこめて買ってきたよ、生き残りの豆柿
2016-10-09

豆柿に何を合わせようか迷ったのよ
花を合わせると可愛くなりすぎる、それは気分じゃないのよ
そこで、ちょっと渋めに枯れた葉、ハランとモンステラを合わせたよ

ハランとモンステラは前に使った材料
最近、葉ものは捨てずにそのままドライにしているのだ

ドライにしてる・・と言っても放置してるだけなんだけどね
カビたり腐らったりせず、うまく乾燥したら保管しているのだ
どんどん溜まってくる一方なので活用しないとね

しかし、渋めを狙ったとはいえ・・渋すぎるね
ちょっと挿し色として派手な色の花を入れるのもいいかもしれない

ガーベラとかコスモスとか可愛らしい花よりも、ずっとインパクトの強いのがいいな
何か見つけたら試してみよう(今日の花屋にはなかったので)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: