解析ツール

2016-12-24

ばらばら

昨日写真撮り損ねたバラとバラ
バラ

アンティークというよりも完全にボロという感じの錆びだらけの花鉢には
ミニバラのテディベアを植えた

もう葉が出始めているバラはキャラメルアンティークという種類
どちらもオレンジ系の花、王様の好みの色

まだ休眠期から目覚めたばかりなので先日の強風の影響があまりないのが救い

キャラメルアンティークの足元にはワイルドストロベリーを移植
ワイルドストロベリーは掘り返したら3株あったので分けて植えたら
なんだかみすぼらしく見えるような・・???

水はちゃんと吸ってるっぽいので、成長してワサワサになることを祈念 ~ ウーンウーン←念を飛ばしてる


バラは裸苗(休眠期に堀上げ土などもついてなく根がむき出しのまま)ではなく
ポット苗で購入したのだけど・・・
これも結局は裸苗の根をピートモスで包んでるってだけなのだね

まぁ、裸苗の方が根付きやすいらしいからいいのだけどね
裸苗を避けたのも届いてすぐに植え付けできないと
根が乾燥して枯れてしまうのを恐れただけだし

とにかく、バラとバラが(おまけのワイルドストロベリーも)
うまく根付いてすくすく成長してこの写真より見栄え良くなるといいなぁ ~ ウーンウーン←念を飛ばしてる

ワイルドストロベリー植えてた鉢が空いてしまったのでまた何か買ってこようかな・・

0 件のコメント: