解析ツール

2017-01-03

庭初め

年末にお正月用として買っておいたものがあるのだよ

この休みにさらに庭を充実させる運動を進めるために・・・
年末のお買い物
別に年末大売出しって訳でもなかったけどね
年末ってなんだかいろいろ買い物するので
その勢いで買ってしまったというだけなのだ・・・

しかし、天気の良い日が続いて良かった

大きめの鉢ににぎわしくなりそうな花を植えたよ
庭充1
ピンクのマーガレット、ブルーデージー、イベリス

いずれも多年草だからね・・・
毎年楽しめるはずなんだ・・枯らさなければ
成長するにつれて花が交じり合ってきれいになると思うんだぁ・・枯らさなければ

か、枯らさないようにしなくちゃ・・せめて春まではクワッ(←低すぎる目標)

もうひとつは冬の白い花でまとめたよ
庭充2
クリスマスローズ(ニゲラ)、ガーデンシクラメン、ジュリアン

ジュリアンは一年草
ガーデンシクラメンは夏越しうまくできたことない・・
クリスマスローズは多年草だけれど、まだ夏越しできたことないのよね・・

そんな訳でこれは夏には枯れてしまうかもしれない鉢

寄せ植えの大きい鉢がこれで3つ・・なんだか急に庭充!!

でも、まだ借りてきた猫みたいな、よそよそしさがあるのよね・・
もう2,3か月したくらいがきっといい感じになると思うのだけど
その頃は春の強風がきたり、あぶら虫攻撃がやってくるからなぁ・・

それまでの短い期間は大いに愛でて楽しもう・・(←低すぎる目標)

0 件のコメント: