解析ツール

2017-01-09

今週のいけばな

この三連休もぐーすかぐーすか寝てばかりなのだけれど
昨夜は早寝して21時過ぎには寝てしまったので今朝は5時前に起きちゃった

その後寝続けることもできるのだけど、寝てばかりの三連休の最終日だから起きたよ
珍しいこともあるもんだ、明日は雪が降ったらごめんなさい

おかげで今日はとってもとっても一日が長い

・・という前振りとはまったく関係のない今週のいけばな
2017-01-09
啓翁桜、ストック

啓翁桜は桜の中でも早咲きの桜
お正月頃から店頭に並ぶのだけど今年はちょっと遅かった??
先週は見なかった気がするのだけど、それは近所の花屋だけかもしれない

啓翁桜は淡いピンクなので濃い紫のストックを合わせてみたよ
ピンクと紫

桜はぴんとまっすぐな枝が多いので「気をつけ!!」という感じのいけばなになりがち
いろんな表現ができるようになりたいと思いつつもなかなか難しいねぇ

花材として出回る桜にもいろんな種類があるのだけど
実はあまり見分けができない・・・

桜は好きなんだけど、結構苦手な花材かもしれない・・ぐぬぬ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: