解析ツール

2017-03-04

銀ぶら土曜

さて・・金曜日はちょい残になってしまい

いやいや、”ちょい”だからたいした残業じゃないのだけど
それよりもなんだかくたびれてしまったのだよ・・・(›´ω`‹ )

昨日行くつもりでいたアート展に行くのはやめてまっすぐカエル
そしてご飯をがしがし食べてぱたりと寝てしまった・・ウシになったかモー

*****************

知り合いが出品する社中展(個人で主宰するいけばな教室で開催する花展)は今日からで、
昨日行くつもりでいたアート展と会場が近い

よおし、銀ぶら(死語?)しちゃうぞぉ~゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜

各地でいけばな展が次々と開催されて春の到来を感じるものの
全部には行けない・・というか、まだひとつも行ってなかった根性無し(;´Д`)

そういう意味でも今日行けたのは良かった ホッ
大きいいけばな展は刺激も大きいけどその分疲れちゃうところもあってね
今日はそこまで大きな規模じゃないので疲れもせず良い刺激をもらったのだ
王様のくたくたになった心がシャキッとしたようだよ

*****************

会場は銀座のギャラリーだったのだけど場所を検索してた時に気づいたことがある
前にカメラを修理してもらったニコンプラザの近くなのだ→前回の修理
・・そういえば、王様のミラーレスカメラ、ニコン1 J1が最近不調なのだよ
なんだか暗いのだ
室内だと暗すぎて焦点が合わず、そのためシャッターが切れないという現象が!!
どうせ近くまで行くならカメラを持って行ってみよう

前の修理も結局リコール掛かった部分だったので無償になったのだけど
今回見てもらったらその時と同じ現象らしい∑(・ω・ノ)ノ

有償修理→リコール→返金・・という流れだったので
きちんと修理できてなかったのかも?
対応済みの識別マークがないので今回も無償で修理してくれるらしい
修理が1回で済まなかったのは損したような気もするけれど
今回は有償を覚悟してたから得した気持ち

*****************

安心して次の目的地へ

行ったのは「吉岡徳仁 スペクトル − プリズムから放たれる虹の光線」

光線がよく見えるようにスモークしてるのかな・・
なんだか会場内が霧の中のようにもやっとしてた
その一角で強い光を放つ場所があり、来場者が皆吸い込まれるようにそちらを向いている

・・これは「未知との遭遇」かな???

壁に展示されてるガラス(プリズム)も作品だけど
光を当てて作られた空間も作品のうちってことなんだろうね

作品はこれ一つ、というか、この会場全体がひとつの作品
まさに異空間、未知との遭遇って感じは非日常で良かったよ

資生堂ギャラリーは銀座資生堂パーラーの地下1階
平日と土曜は19:00までなので会社帰りでも間に合うと思ったんだけどなー
そしたら帰りに資生堂パーラーで(じゅるり)・・ああ、残念(´;ω;`)

「吉岡徳仁 スペクトル − プリズムから放たれる虹の光線」~3月26日(日)
資生堂ギャラリー、入場無料
平日 11:00~19:00 日曜・祝日 11:00~18:00毎週月曜休

***************** 

銀ぶらってほどでもないくらい、みんな近かった
近いついでに・・・・博品館(銀座にあるおもちゃ屋)へ
ふふふw

売り場に撮影スポットがあったので記念撮影したけれど
奥の方にいた方々がメインフレームの中に入ってしまうというね
思いがけず集合写真になったのだwwww

***************** 

(3/5追加)
甘いもの食べたってなぜバレた???(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

イツモヤン...

2 件のコメント:

もと。 さんのコメント...

キラキラですな *:.。.*:(・Θ・)+*:.。.*:+☆
無料が多くてイイネ ⓪

私のカメラはレンズに埃が入ったらしく
・が映るので叩いたら消えました!
自己メンテ終了(・Θ・)シャー

スイーツ見に来たのに今回は無いのか(・Θ・)ケロ

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

そういえば無料話ばかりですな゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜キラキラ
なんだかケチみたいじゃん!!(゚ω゚;A)  チガウノ(・Θ・)?

叩いたら消えるとか、きっと叩き方がハイテクなんですね
スイーツ??なぜ食べたのがバレたのか・・
追加しておきましたよ、ご笑納ください(゚∀゚)っ