解析ツール

2017-04-27

タベチャウ・デー

以前から仕事のアップダウンは結構あるのだけどね
前はいつも忙しい上にさらに忙しくなる時期が来る・・という感じだったのが
このごろは忙しい時とん~、そうでない・・って時がある感じになってきた

ここ数日忙しくないもんだから、今のうちかも・・と思ってぴょんと午後休み
いや、別にここでぴょんも何もないのだけど・・かえるだから跳ねてみただけなのだ

そして、やってきたのはココ

原美術館
こちらは金曜ではなく水曜が開場時間が長いので昨日行こうかと思ってたのだよ
でも・・・駅からタイヘン遠いのよね
美術館の中にとってもナイスなカフェもある、カフェに行きたいよね、どうせなら・・
よし、休んで行こう・・・って急遽休みを申請
まぁ、そのくらいとっても平穏だったのだよ、昨日までは
今日は微妙に雲行き悪くなってきたのだけど、もう休み取ったもんね
休むよ、休むよー ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

散歩するにはちょうど良いお天気だったので距離の遠さは気にならない
しかし車通りの激しい大通りをずっと歩くのはあまり心地よくない
展示してたのは・・・・・うん、まぁ、それはいいか、省略しても
え?良くない?

なんというか・・・ちょっと観たいと思ったのだけど
思ったのはだいぶ前のことで、なんでそう思ったのか忘れてしまった
悪くないけれど特段良くもない・・・
ふぅ~ん(特に感想なし) という感じだったのだよ

強いて言うと・・少女漫画みたい
いや少女漫画とは全然違うんだけど、なんかそう思った
なんでそう思ったかと言うと、すごく美しい世界なのだ
ミュージシャンなど憧れの存在や美を描いた・・って説明を読んだせいもあるけど
絵の中の人物がとってもイケメン・・それこそ少女漫画にでてきそうな
まぁ、絵の中のイケメンは実在するイケメンなんだろうけど

ここのところ雑食のようにいろんな展示を観にいってるけれど
原画を見るのはおもしろいよ
紙の歪みとか筆のタッチとか写真では分からないものを見たり感じたりできる

くわえて、この美術館はとってもナイスな建物でね、元は私邸なんだよね
建物のあちこちや庭を眺めるのも楽しかった

元私邸だから画家の家に遊びに来たような感じっぽさもありながら
三階へ向かう階段上がったら突然のアート作品!!
一畳ってことはないと思うけれど狭い部屋そのものがアート作品だった
全面真っ白いタイル貼りの狭い部屋、便器や浴槽は置いてないよw

建物の一部も作品なのか・・って気づいて
二階に階段上がった時にも壁に作品タイトルがある場所あって
?と思いつつ通りすぎちゃってたので戻ってよくよく確認

壁と同じ真っ白に塗られたドアに「IN」と「OUT」と「STAFF ONLY」ってそれぞれ書いてある
「STAFF ONLY」はさすがに本物だろう・・
「IN」と「OUT」があるんだからこれはセットだね?「OUT」にはドアノブないし
ちょっとドキドキしながら「IN」を開けたら、やはりアート作品だった
真っ暗で壁にLEDで文字がちかちか表示されてる通路みたいな場所

他にも配管とかむき出しの場所も古い建物だからかと思ってたけれどアート作品
壁に貯金箱みたいな一文字の穴が開いてる場所もアート作品
これは美術館に寄付を募る実用的なアート作品w

庭にオブジェがたくさん転がってるのは割りと他でも見られる展示方法だから驚かないけど
普通の家(豪邸の部類だから普通じゃないけど)でこの出会いはおもしろかった

美術館は建物も中庭も撮影不可だったので
代わりにカエル道すがらで食べたケーキの写真おいておくね

今日はケーキ食べちゃうDAYなのだ!!(いつもだろうという批判は受付してないのだ)

やっとタイトルでたところで今日はここまで

2017-04-25

しゃがしゃが♪

土曜日に上野に行ったので上野恩賜公園を散歩してきたよ

桜も八重桜などがまだ咲いていたけれど
シャガがとてもキレイだったのだ

なので、シャガ特集w

ヤマブキと

紫の花との組み合わせもいいね

しかし、この紫の花はなんだろう・・?
ムラサキハナナか・・・カタカタカタ

そしてカエル前にカエルに挨拶 ノヤァ 

(カエルの噴水)
ちょっと葉っぱ食べすぎだね
<おなかいっぱい

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

新種

新種のカエルがいると聞いてピョンと跳びついたのだよε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

捕獲!!

捕獲場所は東急ハンズ

手が長い謎の生き物「てながさん」・・・
謎の生き物・・・?
かえるっぽいだけで、かえるじゃないのかw <いや、かえるだろう

他にうさぎっぽいのとねこっぽいのもいる
4月22日(土)から(各店舗で一斉に登場らしい)現れると聞きつけて
早速捕獲に行ってしまったわけだが・・

エレベーターを降りたらすぐ「かえる」

だがしかし・・・エレベーターを待つ家族連れが!! 特におこさま二人が!!
ワゴンの前に立っているというか、てながさんを見てるので近寄れない・・・(T-T)
(遠慮や羞恥心ではなくスペースが狭いのだ)

エレベーターが来るまでの数分がじれったかったことよw

「てながさん」というだけあって確かに両手は結べるほど長い
しかし・・手が長いというか・・足がものすごく短いというか・・・
そのギャップもさることながら
なんだろう、この顔はw
なんとも言えない感じで、とても良い( ´-`)

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

2017-04-23

今週のいけばな

まだ先日のいけばな教室での作品をアップできてないのだけど
先に自宅でいけなおしたものを・・・
2017-04-23
キバナデマリ、サンカクバアカシア、ガーベラ

まぁ、なんとなく無難な感じに落ち着いてしまった
いかんね、勉強の成果がでてない

*
*
*

いけた後のゴミを片付けているときにふと気づいた
なんか黒いものがぽつぽつ落ちてるイヤな予感・・・(゚д゚lll)

でも姿はどこにも見当たらない・・・???

・・・と思ってたら、さっきかなり離れた場所で
もぞもぞしてるヤツに出会ったギャー(((((( ;゚Д゚)))))

春はこれだから・・ぶるぶるぶる
花材についてくるのは仕方ない
しかし、時間差で別の場所で遭遇するのは本当に心臓に悪いから・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

土曜mo美術館

続けて今日も美術館((((((((((っ・ωΣ[美術館]
今度は上野だよ

知り合いが公募展に出品してるのでやってきたよ

ベラドンナ・アート展
ドール作品やフェルト作品もあったりと多種に渡っていた
出品数が結構多かった、見ごたえある

上野まで来たから( ゚∀゚)o彡゚ ハシゴ!( ゚∀゚)o彡゚ ハシゴ!

しかし・・上野にはたくさん観たいものありすぎて迷っちゃうね・・
会期終了が一番迫ってる(と言っても5月だけど)雪村にしたよ

「ゆきむら」ではなく「せっそん」(←というコピーで広告してる)
日本画って実はあんまり観ないのだよ・・
案外西洋かぶれなもので・・・ <「西洋かぶれ」ってもう死語?

会場は暗く、墨の濃淡で表現する水墨画、、、、ちょっとよく見えない感じはあるけれど
濃淡の微妙な違いやら、力強い線やら、独自のユーモアとか
ざっくりと楽しんできたのだ

はぁ・・おいしかった・・・

ん?違う違う!!ちゃんと観てきたよ!

ハシゴしてちょっとおなかも空いたのでカフェで
アップルパイアラモードなるものをいただいたのだよ

「雪村 奇想の誕生」~5/21(日)
東京藝術大学大学美術館[上野公園]

おやつ食べて元気100倍になったから更にハシゴしようかと思ったけれど
他の興味あった展示は混雑してそうなのと金曜の閉場時間が長くなる時に行こうかな・・・

2017-04-21

金曜美術館ぷち

なんだか久しぶりだね、金曜美術館

金曜だからではなく、いつも7時閉場らしいのだけど
月曜からずっと、なんとなく行きそびれていたのだよ

銀座のギャラリーで知り合いが作品を出しているというので行ってきたよ
この近くはギャラリーがとても多い場所なのだけど
今日行ったギャラリーはとても見つけにくかった・・・

スマホ片手に行ったり来たり・・この辺のはずなのに・・??
もう辺りは暗くなってるので余計に分かりにくいのだよ

ふと気づくと同じようにスマホを片手に行ったり来たりしてる人が二人ほどいたw
ポケモンしてるのではなさそうだ
この辺りはやはり分かりにくいのだな・・・

ギャラリーに入ると誰もいないってことはよくあるのだけど
裏で監視カメラとかで見てるのよね?
入り口近くにオフィスっぽいスペースがチラッと見えるのに誰も座ってない
ギャラリーの人の姿も見えないとセキュリティは大丈夫なの?と余計な心配をしてしまうよw

知り合いの植物の絵を眺めて一週間の疲れを癒してきたよ
一週間おつかれっ>王様(自画自賛ならぬ自分労い)

2017-04-20

気分をカエル

今日は先日の続き、
いけばな教室でのもうひとつのいけばな作品を
お披露目しようと思っていたのだけど・・・

・・・。

・・・。


微妙に仕事が立て込んでくたびれてしまったのだよ

んもぉー、んもぉー(うしがえる化)

3時過ぎに(・∀・)っ「今日中にこれやって」とメールが飛んできたので
|彡サッ とかわ・・・
               ・・・・せたら良かったのにね(;∀;)

んもぉー、んもぉー

王様はプイッと会社の外に飛び出した!!   

(おなかが空いてきたせいなんだけどね)

外は風がちょっと強いけれどお天気も良く気温もちょうどいい
見て見て、かわいいお花がいっぱい♪
ふふふ~ん♪

気分をカエル、オヤツ買ってカエル

すると、
「怒って帰ったのかと思ったw」
と言われたよ

しまった・・その手があったか・・Σ(゚Д゚)

オヤツを抱えて落ち込む王様・・

だけど、オヤツ食べたら元気100倍!! <(`^´)>

だけど、仕事したら100倍くたくた・・・il||li _| ̄|○ il||l

いけばな作品はまた今度(´・ω・`)いつになったら書けるのやら