解析ツール

2017-05-14

今週のいけばな

昨日探し回っていた物は無事見つかったのだ

それも何度も探していた場所に・・・奥の奥の方にあったのだ
何度も見たのに気づかなかったのかorz...という気持ちはあるけれど
とにかく出てきてくれて良かった良かった

それはさておき、今週のいけばな

ギボウシの葉の面とフトイの線の対比で構成してみたよ・・
2017-5-14
ギボウシ、フトイ、アルストロメリア
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されてない場合はクリックしてみてね(たまにメンテ中で表示できない場合あり・・・つい最近もまた緊急メンテしてたのでちょっぴり不安))

実はね、明日は月に一度の家元研究科に参加するつもりなのだけど
今月のテーマが「線と面」

・・・・・・

手持ちの花材がちょうど面と線だったので予行練習のようになったね
でも・・たぶん、これと同じようにはいけない
いろいろバリエーション増やしたいからね
違う構成を考えよう・・うううむむむむむむ(難しいなぁ)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: