解析ツール

2017-06-18

今週のいけばな

さて・・・花材を持ちカエルといつも困るのが
教室と同じ花器を持ってない←

同じようにいけるのが本当は楽なんだけどねw
花器が変わればいけかたもカエルしかないのだよ

同じ花材で二度おいしい・・とも言えるけど
そのことを楽しめる日とそうでない日があるからね
そして花材はいつまでも同じ状態にいてくれない
・・とか愚痴を言っても花材は耳を貸してはくれない(そもそも耳はない)

2017-06-18
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されてない場合はクリックしてみてね)
ナツハゼ、フサスグリ

今度はナツハゼの方が主役かな
教室で使わなかったナツハゼがまだ少しあったので一気に投入
葉がちょっと多くても、案外爽やかになるのはナツハゼならでは、かな?

フサスグリの実が赤くなってきたので、
ナツハゼの赤みのある葉と一緒にアクセントになりそうだね
フサスグリが赤くなりました

0 件のコメント: