解析ツール

2017-06-20

花のチカラ

ちょっと久しぶりに映画館に行ったのだよ

行っただけじゃなくて映画も観たよ「花戦さ」

いけばなの流派のひとつ、池坊の初代にあたる池坊専好に焦点をあてた物語
戦国時代を描いたあれやこれやのスピンオフのような感じかなって思った

俳優さんもそれなりに豪華メンバーだけど
戦国時代ものの登場人物も豪華メンバー揃ってた

いけばな仲間が話してるのを聞いたので
そりゃ観にいかなくては・・と思って
実はあまり期待せずに観たのだよ
事前の知識もなかったのももしかしたら良かったのか
案外とても良かった、おもしろかった

池坊の総力を挙げて(当然そうなるよね?)協力したと思われる
作中に登場するいけばな作品もとても見事、見ごたえあって良かったのだよ
(いけばな作品は公式サイトで観られるよ→ 「花戦さ」公式サイト

花のチカラを信じて、っていいなぁと思った、うむ

まぁちょっと話がうまく出来すぎだけど映画だからねヘ(゚∀゚ヘ)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

2 件のコメント:

もと。 さんのコメント...

やってる事も知らなかった 面白そう
いけばなの人は観なければという映画ですなっ

アクション物はハリウッドにかないませんがっ
この手の邦画は当りが多いと思っております
いやー映画って本当にいいもんですね(゚∀゚)

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

あまり邦画を見ない、特に映画館では・・なのですが
観て良かったですわぁ
地上派ですぐやりそうな気もするけど
最近テレビ見ないので放送することになっても気づかないだろうし

いやー映画って本当にいいもんですねー(゚∀゚)