解析ツール

2017-08-29

今週のいけばな

かえる旅にでていた影響で二日遅れの今週のいけばな・・

花器の中を見せる作品なので床置きにしてみたのだよ
2017-8-29
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されてない場合はクリックしてみてね)
スモークツリー、ハラン、ガーベラ

横から見るとこんな感じ
2017-8-29(2)

写真ではあまり見えないけれど、ガーベラは三本使ってるよ

器の中を覗き込むと見えるものが1本、左側のハランの下にかくれんぼしてるのが1本

スモークツリーの枝が柔らかくてすごくよく曲がるので
それを活用したかったのだけどキレイな赤っぽい葉がほとんど裏になってしまい
スモークツリーの葉の美しさが半減してしまった

でも緑のハランとの対比にはなったからいいや

でもね、実はハランは最初使ってなかったのだけど、
ちょっと華が足りないと先生に指摘され追加したのであった・・

いつも何か足りないんだよなぁ・・ぐぬぬ

足りないといえば・・・王様が写ってないぞ??( ゚д゚)ハッ

お、王様は、かえる旅の疲れがまだ残っていてシャッターが切れるまでに
花の傍にたどり着けなかったのだよ・・(←普段はセルフタイマーで自撮りであると主張してみる)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

NO PHOTOと表示されるのはフォト蔵の障害でやっと直したよ(過去分の写真はまだだけどな!!)
というようなお知らせがあったので久しぶりに使ってみたのだ・・・
Bloggerとの相性の問題じゃないのか・・? ちょっと試しに使って様子をみようと思うのだ

0 件のコメント: