解析ツール

2017-11-21

その後のモミジ

先日使用した花材、モミジはね、ちょっと・・いや、だいぶ水あげが悪いのだよ
切ったら切り口にウィスキー・・って大人だねぇ
王様はゲコだからウィスキーは飲めないのだよ
なんの話だったっけ?
あ、そうそう・・
モミジはとってもきれいだけど、いけばなで使うときはお手入れが大事なのだよ

ふわふわきれいなモミジでいけばなしたかったけれど
ウィスキーはもちろんのこと、アルコール類が全然無くて
一日ですっかりダメになってしまったのだ

ギリギリまだ生き残った葉のある部分を使って
家元研究科で未完成だったいけばなを最後までやりきってみたのだ
2017-11-21
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されてない場合はクリックしてみてね)
モミジ、ウィターベリー

花器も違うし、続きをしたといえるかどうか微妙だけど
ま、今日はこんな感じで

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: