解析ツール

2017-11-05

今週のいけばな

いけばなは立体作品だから実物を見たときに感じる「良さ」が
写真では伝わりにくいという面もあるのだけど
実物ではそれほどでもない「ダメな部分」をくっきり映し出すという面もあってね

まぁ、良いかなと思って写真に撮ったら、

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…(;´д`)

と思ったので少し変えたのだ

2017-11-5
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されてない場合はクリックしてみてね)
ストレチア、グラジオラス、ツルウメモドキ

うむ、これなら(まだ)良し

花屋でツルウメモドキを見つけたので、これにしようって決めたのだけど
何と合わせようかな~と思ったときにちっとも思いつかなくてね

ストレチアは花だけしか売ってないことが多いのだけど、
葉も一緒に売ってたのを見つけて、おもしろそうって思ったし
同じオレンジだし、ツルウメモドキと組み合わせたらおもしろくなりそうって思ったのだよ

だがしかし・・おもしろくするスベを思いつかなかった・・orz

ストレチアとツルウメモドキだけでも良かったのだけど
もうひとつオレンジの花、グラジオラスを買って三種にしてみた
盛りだくさん!!

盛りだくさんが良くなかったのかもしれない・・・(ちょっと不満足)

でもでもでもでもー
なんとなく緑とオレンジの対比になったし
流れるようなツルウメモドキの線ができたから良しってことで

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: