解析ツール

2017-12-12

ま~だだよ(闇ver.)

もういくつ寝ると・・・んふふふふ~♪

今週からカレンダーに印をつけることにしたのだ!
なぜかって?
・・・そ、それは内緒なのだ!(秘密はすぐに明かされる…続きへ)

お正月が楽しみで楽しみで・・・なわけもなく
ダークな話なのでちっこい文字で

わたしが教育係として仕事を教えてきた人(教えるのがとても疲れる相手)が
(本人の希望により)退職する日が徐々に近づいてきたのよ
前々から何かと困った人だったけれど
先週辺りからさらに輪をかけて困った感じに・・
まぁ、辞めるのに仕事覚える気もやる気もないだろうから仕方ないな・・
とは思うのだけど、イライラは募るのだ
そんなイライラ解消のために
そうだ!カレンダーに×をしていこう!
と思ったけれど×よりも笑顔の方がいいなと思いなおして、
ニコニコ顔を描きこむことにしたのだよ
カレンダーに笑顔がたくさん集まると・・・ふふふ♪←鬼

2 件のコメント:

うぞうむぞう さんのコメント...

とても大変な思いお疲れ様です、ご同情申し上げますがやや上向きの景気の中ではなかなか良い人材が見つかりません。
んで、埋もれていた珠玉の人材はすぐにどっかに飛んで行っちゃいます、むしろ碌でもない愚図が早々に去って行ってくれるだけ良しとしましょうよ。
俺ぃらの業界はそんなのの吹き溜まりですよ、「メモを取らない」いやいや説明を聞いているだけましだったと思いますよ。

ごめんなさい、コメントなのにあんな奴やこんな奴を思い出して熱くなっちゃいましたよm(__)m

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

うぞうサン、ありがとうございます
ご本人から早々に離脱の決断してもらえたのは本当にありがたいと思ってます
契約社員だったのでこちらから契約満了でさよならすることもできるのですが人事権のある人を説得するのは大変ですからね・・
今時の若いやつは・・と言えば少し気がまぎれるのかもしれないですが若くない・・こういうのは年齢じゃないなと思いました

うぞうサンもなかなかご苦労されてるようですね
あんな奴やこんな奴は噂されて今頃タンスの角に足の小指をぶつけてることでしょうψ(`∇´)ψヒヒヒ