解析ツール

2018-01-15

今日もいけばな

本部での初稽古、今年初めての家元研究科だったのだ
自由花ということで、自由にいけたよ、フリーダムヾ( ゚∀゚)ノ゙

去年まではうじうじ内向的な性格をいっそ活かそうと思って
花器の内へ内へという感じの作品を意識していたりもしたのだけど
そろそろ外へ方向転換の時なのだ
今年は外へ外へ・・向かおうと思うのだよ

大きすぎて教室内ではきれいに撮影できなかった(他の人の作品まで写ってしまう)
自宅でいけ直したので元の作品とはちょっと違うのだけど・・
2018-1-15
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されてない場合はクリックしてみてね)
マンサク、ガーベラ

自宅では大きすぎ・・余計なものを片付けたり大変だったw

ただ大きくいければいいってもんでもないのだが、
まぁ始めたばかりなので少々おっかなびっくり腰がひけてるような感じがあるのは
ちょっと多めに見て欲しいのだ

マンサクはすごく柔らかくて自在に曲げられるのだけど
今回はあまりいじらずいけたのだ
 このまま飾っておくには大きすぎるし、
曲げたりなんだりしてまた違う作品にしてみようと思うのだ、うむ・・
いける回数は多いほど練習になるからね

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: