解析ツール

2015-07-31

食いしん坊の金曜日

こんばんは 7月最後に食いしん坊登場・・・
本当は食いしん坊じゃないもんっ   え?!

この間食べなかった台湾かき氷が大変気になったので
今日は道草してカエル

まずはお茶で流行る気持ちを抑える・・・
お茶
ふぅ・・・

この一口サイズのお茶碗で4杯くらいあったかな
さし湯(足し湯と言ったのかな?)と称してお湯の入ったポットがついてきたので
この後さらに2回お湯を足して飲んだよ

しかし、寄ったのは夕飯時・・・
かき氷だけじゃ物足りないよね・・・
っと思っていたらぴったりのものを見ぃ~つけた!!
小腹がすいた
デザートセットにつけられるオプション+500円弱

どちらも小さめなんだけど、小腹を満たすにはちょうどいい

そして、いよいよ本日のメイン!!
台湾かき氷

マンゴー好きじゃないからベリーにしたの
いちごだと思ったら他のベリーも入ってたよ
かき氷はミルク氷を削ったものだったよ
つまり、いちごみるく
おいしかったー、おいしかったー

来て良かったよ・・・お茶たくさん飲めたし
お茶飲みだから、1杯しか飲めないとツライのよ
おかわりするとおサイフにひびくし・・

飲み放題嬉しい嬉しい   貧乏くさい・・・

お城のお茶ストックが尽きてきたのでお土産買ってきた
お土産

閉店時間が迫っていたので、じっくり選んでる時間もなく
とりあえずジャスミン茶にしてしまった

500円しなかったのでお手軽価格?って思ったけど、
内容量が60gだったから100g換算だとそうでもなかったかも

次はお茶を買いに行こうかな

それにしても今日も暑かった
夕立くるかと思ったら全然降らなかった

お城にカエルとすぐにレインコートを脱ぎ捨てたよ (着脱可能自慢w)



食いしん坊カテゴリ作ったことをすっかり忘れていたよ・・・
だからわたしは食いしん坊じゃな・・・

0 件のコメント: