解析ツール

2017-08-29

ぐるっとかえる旅2017(後編) 

小出しにして数回に分けることもかんガエル・・
しかし一泊二日(実質一日半)だし、たいして回ってないので前後編とすることにしたよ

二日目の朝食はかえるのピクルスコラボメニュー
通常のホテルの朝食はビュッフェなので、コラボメニューもあるけど
ビュッフェも食べていいよ、とホテルの方に言われたのだ
でもそんなに食べないよ、、、、(´・ω・`)

なぜか周囲の人のイメージでは王様は大食いの食いしん坊のようなのだけれど
そんなに大食いじゃないのだ(#゚Д゚) (強く強く主張)

おとなしくコラボメニューがでてくるのをテーブルで待っていたら
さらにもう一度、ビュッフェも食べていいんだよ、と言われたのだが
これだけでも普段の朝食より多いのだ

しかし二回もおススメされたのでは仕方ない・・ちょっとお料理見てくるね((((((((((っ・ω・)っ
結局ラザニアをちょっとだけ食べた、ホワイトソースにはやはり弱いのだw

コラボメニューはデザート付き

ビュッフェのシリアルとフルーツ食べたい気がしたけれどこれがあるから我慢した
おーいしかったー、ごちそーさーまーっ

いつもロビーにいるおっきいカエルくんはロビーでイベント開催中のため(撤去されて)不在・・
「秋にはいます」ってホテルの人に言われたからまた行かなくちゃ!?

では大阪のバリから次の目的地へ出発なのだ
この日の目的地はやや遠い・・・だが文字の上では早い、ぴょんっとひとっ跳び
さぁ着いたよ
 和歌山県の印南駅

ここには何がいるかと言うと・・あっ!! (*゜∀゜)=3!!
かえる橋である
(゚∀゚≡゚∀゚)うひゃひゃひゃひゃ
(゚∀゚≡゚∀゚)うひゃひゃひゃひゃ
(゚∀゚≡゚∀゚)うひゃひゃひゃひゃ
(゚∀゚≡゚∀゚)うひゃひゃひゃひゃ

橋の両側には石像と石碑が
こちらは大橋で、この橋に続いて川を渡る橋は小橋らしい

小橋を渡ると郵便局があり、ポストにもカエル

・・・しかしね、駅に着いたのはお昼頃だったので何か食べようと思ったけれど
無人駅だし駅の周りには何もない
郵便局の近くなら何かあるかと思えば・・・特に無い

いや、大型スーパーはあった
ご飯はここで何か買って駅で食べるか・・・ということで
スーパーで何かこの土地ならではの食べ物ってあるかなぁと思いながら歩いてたら

あ!!∑(・ω・ノ)ノ

このいかにも旅行カバンに詰めたらあっと言う間に粉々になりそうなお菓子を
思わず買ってしまったではないかーー

こうして王様に旅の途中で「つぶさないように持ち歩く」という使命が課されたw

駅に戻ったら、名所案内の看板(かえる橋の説明ではない)の足元に
カエルがいることに気づいた(危ない危ない、うっかり見落とすところだった・・)

ちょっとポーズがお地蔵さんっぽいね

さて、じゃあ次の目的地へ・・またもや移動時間が長いのだけど文字だと(以下略)
・・・ぴょんと着いたよ
じーーっ

駅降りたらすぐに見えるんだね、うひゃひゃひゃひゃ( ゚∀゚)

さすがに駅からだと小さすぎるので、上の写真はだいぶ近づいてから撮ったよ
兵庫県立美術館の美かえるくん
(゚∀゚≡゚∀゚)うひゃひゃひゃひゃ

土曜日は夜間営業してるのでどうにかスケジュールに組み込めたよヾ( ゚∀゚)ノ゙

というわけで、2府3県を巡るぐるっとかえる旅、すべてのスケジュールが終了したのだ
そんなにあちこち回れるかなぁと思ったけれどなんとかなったよ、やったね王様

おつかれさまパンケーキ

遅めの新幹線にぴょんと乗って東京にカエル・・・

(おしまい)

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

しょう さんのコメント...

王様おはようございます。( ´ ▽ ` )印南駅知らなかったのだけど、ホントにすごい移動時間wほとんど移動に費やしたのでは?
お疲れさま~。美カエル行きたいって言ってましたよねー。よかったよかった( ´ ω ` )

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

しょうサン、おはようなのだ
この日は2,3時間電車に乗るを3回したかな(東京に戻るのも含め)
タッチしてカエルぐらいの滞在時間なのでスタンプラリーみたいなもんかなw
しかし写真で見るのと現物見るのでは良くも悪くも違うので行って良かったです!!
しかし・・次はもうないかも(笑)

匿名 さんのコメント...

印南までついに来ましたか?
お声がけしていただけたらアッシー君になりましたのに。。。

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

おや?印南はお近くでしたか・・?
それはそれは・・ザンネン
次にかえる橋に行く時にはぜひお願いしますww

もと。 さんのコメント...

カエル行脚 ゴチソウ様です(・Θ・)ノオナカイッパイ

ちがった ゴクロウ様です(・Θ・)ノ
兵庫にも来てたのか 
美カエルなんて乗ってたかな…
上を向いて歩こうと思いました(・Θ・)上

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

ども、イタダキました(むしゃむしゃ)(・∀・)/

ちらっと兵庫しました
空気抜けてたまにいなくなってるとか・・ですかね?
なかなか目立つ色だし変だし気づかないとは思え・・あ
下の道路にもヘンなの一杯あったからなぁ・・

たまには見カエルして